gulienの日常⑩。

  • 2016年05月6日
  • カテゴリー:ブログ

こんばんは。ギター教室「gulien」の太田です。

皆さん、GWウィークはいかがお過ごしでしょうか?
グリエンは当然、毎日営業しております(笑)!!

本日は、まとまって空き時間がありましたので母の日に送る花を準備する為に、いつもお世話になっている溝の口の「blanche(ブランシュ)」さんに行って参りました。

溝の口を代表するホームセンター「島崎」さんの真裏にあって、通りに面していないので発見しにくい場所にあるのですが、それにも花の為を思った理由がちゃんとあるのです。また、店主のセンスの良さや気さくなお人柄が安心出来、更に良心的なお値段ですので訪れ易く、常連さんも多い隠れた名店的花屋さんです!!お薦めです!!

僕はいつも花を送る時は予算だけ伝えて、お任せでアレンジメントをお願いしています。
今回もいつも通りお願いして、世間話をしながら店内を眺めていた時に「多肉植物が欲しかったんだよな〜………」と、思い出したので、最近目にすることの多い「一つの鉢に数種類の多肉植物が同居しているお洒落なヤツ」をやりたい!!と相談しました。
すると、本当は一つ一つそれぞれ鉢植えで販売していた多肉達を鉢から取り出して、まとめて下さいました!!

出来上がりは写真の通りです!!

IMG_1078どうですか!?なんだか元気がぎゅうぎゅう詰めにされていて、可愛らしいです!!僕はとても満足しています!!………………ブランシュさん、面倒くさい事をお願いしてスミマセン。ご対応して頂きありがとうございました……………。

皆さんもお花を準備される時は一度足を運んでみて下さい!!気の利いた一品がみつかると思います!!

 

また、昨日は2年前に秋田に引っ越しされた元・生徒さんが遊びに来て下さいました。
年齢が僕と近い上に、お互い、経歴が割りと色々ある…………という点が似ていて、やたら気が合った為、とても楽しい時間を共有させて頂けていた事を覚えております。
2年も前に退会されているというのに、こうしてわざわざご連絡して下さって再び縁が続いている事をとても嬉しく思います。
(……………3歳のお子さん(女の子)にプレゼントを用意していたのですが、「アンパンマンのポーチ」はとても気の利いた一品とは言い難いですね…………。装着した写メの中の彼女はとても嬉しそうに可愛らしく笑っていたので、安心しましたが…………………。)

同日、中学受験の勉強が大変な中、当教室に通って下さっている小6男子への誕生日プレゼントを準備していました。
長時間勉強する彼の手の負担を軽減するシャープペンシル…………気を利かせたつもりでしたが、「…………持ってる………………あっ、でも色が違うから大丈夫です………この消しゴムは持ってないし!」

…………………利いてませんでした。あろうことか、小6男子に逆に気を遣わせてしまいました………。

 

まだまだ、修行が足りない……………と反省しつつも色々な縁に感謝する日々です。