gulienの日常①。

  • 2016年03月7日
  • カテゴリー:ブログ

こんばんは。ギター教室gulienの太田です。

本日から本ブログにgulienの日常も綴っていくことに決めました!

僕は今でもガラケーを使っており、SNSの類は一切縁がなかったので、いざブログを始めようとした時にどのような事を書いたらいいのか分からない上に、レッスンでもご本人にご自分のプレイを確認して頂く目的以外に動画を撮影したりしませんので、upするネタがない……と思っておりました。

ところが同業者の後輩から「本音であれば面白いので、書いたほ方が良いですよ。」とアドバイスをもらいました。「え?アリなの?」と思いましたが、それならなるべく楽しんで頂けるように努力して日常のことも綴って行きます!

という事で6(日)。
マスクをして来られた学生さんがいらっしゃいました。花粉症なの?と聞くと、風邪をひいてしまったようでした。しかも先週のレッスンで3月初旬にテストがあると聞いていたので確認すると、明日もテストがあるとの事…………。ウ〜ン…何故、来ちゃった?親御さん心配していらっしゃったでしょ?と聞くと「行くんだ…」と仰っていたそうです。yes!そりゃそうですよ!!無理はしないで下さいね。テストも頑張って下さい。いや、先ずはお大事に。

また、別の方は渋谷から来られる際に田園都市線で人身事故があったようで、東横線を使って二子玉川まで行き、徒歩でご自宅まで、二子新地のご自宅から梶ケ谷まで自転車でお越し下さいました。到着された時点で30分以上過ぎていて、残り時間のレッスンを終了すると、お子さんと旦那さまが待っていると急いで帰られました。

皆さんそれぞれの生活がおありで、その中では多少のトラブルも当然あると思います。それでもそんな中で当教室のレッスンにお時間を割いて頂いて、とても嬉しいです。

やはりそこにある思いについて考えずにはいられません。生徒さん一人ひとりの生活の中で、gulienでの時間が価値あるものであり、期待以上の体験をして頂かなくては!!と感じる一日でした。